HOMEブログ店長ブログ >お住まいになって10年、換気扇・浴室・乾燥機のご依頼でした。

お住まいになって10年、換気扇・浴室・乾燥機のご依頼でした。

2015/08/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は新築のお住まいを購入されてから10年を経過したお客様から、「換気扇レンジフードと、浴室と、浴室乾燥機」のご依頼で作業にお伺いさせて頂きました。

 

 

お掃除の意識がたいへん高いお客様で、下見お見積りの時に「住み始めて10年経つので、ここで1回プロのお掃除をお願いしておかないと・・・。」と、素晴らしいコメントを戴きました。

 

 

ご依頼を戴き、ありがとうございます。

 

 

 

そして、クリーニングのスタートです。先ずは換気扇レンジフードのお掃除から始めます。

 

 

換気扇では一般のお客様にはお掃除の難しい「シロッコファンとその周辺」をメインに、分解できる部品は60℃のお湯をお客様から頂いて、洗剤を加え漬け置きして固まった油を柔らかくしてからキレイに洗い流させて頂きました。

 

 

 

続いては、浴室乾燥機のクリーニングです。


浴室乾燥機もエアコンや換気扇と同様に、分解出来る部品は分解して手洗いしてスッキリ綺麗にさせて頂きました。

 

 

 

そして、最後が浴室のクリーニングです。

 

 

浴室の作業を始めてみて感じました。

 

 

浴槽のエプロン内部を除いては、10年経過した浴室を全く感じさせない汚れの薄さで、日頃のお掃除がいきとどいていたことを感じました。

 

 

※浴室は浴槽のエプロン内の水垢カビ汚れ・目地パッキンに付着したカビ・洗い場周りの壁やエプロンの蓋に付着した石鹸カス・鏡に付着した水垢(ウロコ)などなど、月日が経つごとにお客様では落とせない汚れが積み重なってしまいます。

 

 

 

お客様にチョッとお聞きしましたら、湯上りに水気まで拭き取っているとの事でした。

 

 

お客様、なかなか出来ない事ですよ!拭き取りまでは・・・。

 

 

 

浴室をキレイに保つ秘訣は、

 

①湯上りには洗い場をメインにシャワーで洗剤などが残らないようにを洗い流す事。

 

②その後に水気を拭き取る事です。

 


上記「①②の2項目」と「日々の浴室お掃除」が色々な理由により行うのが難しいお客様は我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

お客様の大切なお住まいを長くキレイに保ち生活して頂くための、お役に立ちたいと常に思っています。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る