HOMEブログ店長ブログ >お引越し入居前のマンション「まるごとクリーニング」1日目でした。

お引越し入居前のマンション「まるごとクリーニング」1日目でした。

2016/02/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お引越し入居前のマンションで「まるごとクリーニング」「フローリングの洗浄&ワックス」「ベランダ清掃」ご依頼で、1日目の作業に当店の女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

1日目の作業としては、天候が良かったので私がベランダ清掃からスタートして、ガラス・サッシをクリーニング。

 

女性スタッフには、天井や壁や照明のホコリ落としからスタートして、クローゼットや押入れ棚の拭き上げ。そして、収納の棚や引出し内を除菌洗剤でクリーニングします。

クローゼット内の高所で見えない場所も、脚立を使ってキチンと拭き上げします。

下駄箱の棚は、分解可能でしたので、すべて取り外して1枚づつ丁寧に拭き上げします。

 

女性スタッフが、棚や収納のクリーニングが終わって、次はドアとドアノブのクリーニングです。

 

 

そして、各部屋の照明スイッチやコンセントのクリーニングから、壁の一番下に付いている幅木のクリーニングを行い、本日最後の作業は玄関の床クリーニングとなります。

 

 

玄関の床の汚れは泥汚れでは無く、雨の日に玄関の床が濡れると思いますが、濡れた状態で時間が経過すると落としずらい汚れになってしまう事も有ります。

 

 

以上で1日目の作業が終了です。時間は17時でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

次回は、キッチンのシンクと浴室の床が一番気になりましたので、重点的にクリーニングを行い、最終はフローリングの洗浄と、ワックスがけを除く最終チェックと手直しを行う予定でいます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連ブログ:

 

お引越し前後のお掃除は「すべて」も「ここだけ」もお任せください。

       「ここを押してください!」移動します。

 

賃貸のお住まいで、引越し退去後のクリーニングご案内。

       「ここを押してください!」移動します。

 

 

当店のお客様の声:

 

やっぱりやっていただいて良かったです。

        「ここを押すと移動します!」

 

予想以上の仕上がり具合に驚きました。

          「ここを押すと移動します!」


関連のブログを見る