HOMEブログ店長ブログ >お引越し入居前のお住まいは「ワックスがけ」をお勧めします❣

お引越し入居前のお住まいは「ワックスがけ」をお勧めします❣

2024/03/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

お引越し入居前の空っぽのお部屋には、「フローリングのワックスがけ」をお勧めしています。

 

 

ワックスを塗るのは、美観もありますが、フローリングを保護する意味合いも有ると思います。

 

 

普段の私生活の中でも床の上を歩いていれば、床の表面は少なからず擦り減りますし、何かをこぼしても、物を落としてしまった時も、直接フローリングに物が当たるよりも、ワックスが有れば損傷を和らげてくれると思います。

 

 

それならワックスがけを・・・と思っても、現実問題として生活しているお部屋には多くも少なくもお荷物(家具など)が有りますよね。

 

それならワックスがけを・・・と思っても、お荷物(家具など)を移動&片付けをするのが面倒になって躊躇してしまうお客様も・・・いらっしゃいます。

 

 

ですから、お荷物(家具など)が無い、お引越し入居前のタイミングでワックスがけ・・・絶対にお勧めなんです

 

これからお引越し・・・というお客様にお伝えしておきたい事があります。

 

それは、ワックスがけの作業時間・・・特に冬季の寒い時期の

 

気温(室温)が10℃前後になってくるとワックスの乾く時間が非常にかかります

 

そして、気温(室温)5℃以下になると塗ったワックスが白濁してしまうため、作業不可に・・・ワックスの説明書に記載が有ります。

 

※お住まいがマンションの場合は、空室であっても室温が低くならない事がありますので、下見で確認させて頂きます。

 

 

冬季には空気は乾燥していますが、洗濯物でもワックスでも、乾きが早い遅いには気温(室温)が一番影響します。

 

過去には戸建てのお住まいで、ワックスが乾かない理由で、2回塗りするまでに丸1日かかってしまい、お客様との完了確認が翌日になってしまった・・・そんな事もありました。

 

 

冬季は勿論、お引越しに伴うハウスクリーニング(ワックスがけ)は、お時間(日数)に余裕をもってご計画をお願いしたいと思います。

 

 

お客様の満足度、地域No.1を目指している我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る