HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能が付いているかどうか?分からないですよね。

お掃除機能が付いているかどうか?分からないですよね。

2015/07/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は午前と午後に、「通常エアコンのクリーニングを1台づつ」行ってきました。

 

 

午前は東芝製で、正確な年式は不明ですが、チョッと多年数経過の感じ。

 

 

でも、クリーニング後の冷暖房はバッチリ効いていました。

 

 

 

午後からのお客様は富士通製で2010年の通常モデル。

 

 

本当はお掃除機能付きの予定でしたが、エアコンのリモコンにお客様がお掃除機能付きと勘違いしてしまうボタンが有り、お掃除機能としてご依頼を頂いたのが経緯です。

 

 

※お掃除機能が無ければ、作業料金は通常エアコンとなります。


※「内部クリーン」はお掃除機能ではございません。

 

 

今回のお掃除はご使用頻度からの定期クリーニングの状況です。

 

 

 

お客様から、「エアコンは何年ぐらい使用できるの?」とご質問をお受けする事が有ります。

 

 

ほとんどのメーカーは10年程度部品を保有していますから、10年間のご使用は問題ないとして、それ以降は「壊れるまで」と適当そうなお答えが正解のように思います。

 

 

それは、エアコンのクリーニングを行っていれば、冷暖房のご使用には問題が無いからです。

 

 

ですから、現に20年ご使用のエアコンもクリーニングを行って冷暖房に問題が有りませんので・・・。

 

 

しかし壊れてしまったら、メーカーさんに部品が有りませんので・・・残念ですが御買い替えをお勧めする次第です。

 

 

 

本日作業をさせて頂きましたお客様。

 

 

ありがとうございました。

 

 

またのご利用をお待ちしております。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、お掃除機能エアコン+通常エアコンと、浴室のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る