HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きの予定が普通エアコンで1台の予定が2台に変更。

お掃除機能付きの予定が普通エアコンで1台の予定が2台に変更。

2018/12/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店のご利用が初めてのお客様に、シャープ製2011年モデルのお掃除機能付きエアコンのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

ですが、お伺いしてエアコンを拝見すると・・・「シャープ製2011年モデルの普通エアコン」でした。

 

 

悲しいかな、作業代金が予定の約半分にダウンしてしまいます。

 

 

作業時間も3時間を予定していましたが半分の1時間30分に・・・余った1時間30分をどうしよう???

 

 

そう思いながらも、お客様に普通のエアコンである事、リモコンのボタンで内部清掃はお掃除機能では無い事をキチンとご説明させて頂き、作業を開始させて頂きました。

 

※リモコンのボタン名称で「清掃」と「クリーン」と書いてある物は、殆どの場合でお掃除機能付きエアコンではありません。

 

※リモコンのボタン名称で「お掃除(おそうじ)」と「フィルター」が書いてあると、殆どの場合でお掃除機能付きエアコンです。

 

 

いつもの通り、エアコンを分解しながらエアコンの汚れる理由を説明して、養生を施す前にエアコン内部の汚れもご確認頂きました。

 

 

すると、隣の部屋にも同型のエアコンが有り、「2台のクリーニングをお願いした場合の代金は・・・」という、ご質問をお客様から頂戴しました。

 

 

「普通のエアコン2台の作業代金は、当初予定のお掃除機能付きエアコン1台と一緒になります。」とお答えすると、「予算内なので2台のクリーニングをお願いします。」と、お返事を戴きました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

作業代金も作業時間も元の予定に戻して頂きました。

 

 

そして、坂本は普通のエアコン2台をキレイにさせて頂きました。

 

 

本日は、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、我孫子駅前店をよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る