HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコン「大清快」と通常エアコンの計2台でした。

お掃除機能付きエアコン「大清快」と通常エアコンの計2台でした。

2015/06/24

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、東芝製お掃除機能付きエアコン「大清快」2007年モデルのRAS-SDRシリーズと、東芝製の通常壁掛けエアコンの合計2台のクリーニングにお伺い致しました。

 

 

お家の中でメインに稼働しているのは、リビングに設置された「大清快」です。

 

 

 

汚れ具合と、エアコンから出てくる臭いと、冷房の効き具合で、お掃除の必要な時期に来ていました。

 

 

持参した、エアコン洗浄剤入りのぬるま湯(40℃)で2台とも奥までしっかり洗浄させて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今回のお客様にも、エアコンクリーニング作業を行いながら「お掃除機能付きエアコン」のご説明をさせて頂きました。

 

 

①エアコンのどこまで自動でお掃除をしてくれるのか。

 

「フィルターのお掃除のみです。」

 

 

②東芝製の「大清快」であればダストボックスが有ります。

 

「フィルターを自動お掃除して出たゴミがダストボックスに溜まります。そして、ダストボックスのお掃除はお客様が行う作業になります。また、ダストボックスが一杯になっているとフィルターのゴミが回収できなくなります。」

 

 

お掃除機能付きエアコンと呼ばれていても、メンテナンスフリー(何もしなくても良い)という訳ではありません。

 

 

各メーカーの取扱説明書の中には「お手入れ」というページが必ず有ると思います。

 

 

機器の取扱説明書をお読みになる機会は少ないかと思いますが、一度目を通してみてください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、パナソニック製お掃除機能付きエアコン2010年モデルと、通常壁掛けエアコンが2台の合計3台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る