HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコンでシャープ製とダイキン製でした。

お掃除機能付きエアコンでシャープ製とダイキン製でした。

2016/07/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は午前中に「シャープ製お掃除機能付きエアコン」と、午後から「ダイキン製お掃除機能付きエアコンの2台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にお伺いしたシャープ製のお客様は、先週に初めて当店をご利用頂いたお客様のご実家です。

 

 

過去、他のハウスクリーニング会社さんに相談をしましたが、対応できないと断られてしまったそうです。

 

 

できないと言われても、エアコンの送風口を覗くと汚れが見えるし・・・。

 

 

先週のエアコンクリーニングがきっかけで、当店で分解クリーニングを行わせて頂く事になりました。

 

 

3時間の作業を予定をお客様にお伝えしましたが、実際の進捗は2時間半で終了できそう・・・。

 

 

また、30分おしゃべりしてしまい、予定通りの3時間で作業完了となりました。

 

 

2回目のご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてお伺いしたお客様は、当店を初めてご利用頂くお客様でダイキン製のお掃除機能付きエアコンです。

 

 

2年前くらいに他社さんでクリーニングを行ったとの事でしたが、エアコンからの風に臭いが・・・ご依頼を頂きました。

 

 

新しいお住まいになればなるほど、気密性の高い自動換気システムが付いている建物になっています。

 

 

窓を開けずに快適な生活が過ごせるお住まいです。

 

 

これが、エアコンで冷房・除湿を使用した時に発生する、エアコン内の結露水を乾かす事ができず、カビ汚れの原因になってしまいます。

 

 

夏の冷房を使用しているエアコン内部は、ビショビショに濡れた状態になってしまいます。

 

 

室外機の所からエアコン内部に溜まった水が出てきていますよね。

 

 

自動車でもエンジンの下に水が出ているのを見たころは有りませんか?

 

 

この水がカビの原因の1つで、この水を無くす・乾かす事ができればカビは発生できません。

 

 

今回ご依頼のお客様も、新しいお住まいで生活していているので、エアコンが汚れてしまうのは仕方の無い事だと思います。

 

 

もはや、気密性の高い快適なお住まいのエアコン汚れは現代の病気だと思います。

 

 

ご家族の健康を考えて、定期的なエアコンの分解クリーニングをお勧め致します。

 

 

この度は、エアコンクリーニングのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

新しいお住まいなので、ハウスクリーニングのご依頼は未だ無いかとは思いますが、新しいお住まいだからこそ汚れが付いてしまった時には、早目に落とすようにしてください。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る