HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコンと浴室のセットご依頼でした。

お掃除機能付きエアコンと浴室のセットご依頼でした。

2021/03/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「パナソニック製2013年のお掃除機能付きエアコンCS-633CXR2と浴室(ウロコ取り付)のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

一般的な作業の順番は、お掃除機能付きエアコンからになります。

 

 

しっかり試運転(動作確認)を行ってから、エアコンの分解をスタートします。

 

 

テキパキと分解を行っている中で一つだけ問題が・・・風向ルーバーの左側だけ外れません。

 

 

ただただ単純にエアコン本体から引き抜くだけなのに・・・えっ・えっ・えって感じです。

 

 

風向ルーバーから出ている金属の軸(先端かまぼこ型)が、腐食しまっているようでエアコン本体側から引き抜けないのです。

 

 

無理矢理という訳にもいかず、お客様に破損回避のためと説明して、風向ルーバーは取り付けたまま洗浄する事にしました。

 

※風向ルーバーを取り外さないと、作業スタッフは洗いズラいですが、少々時間を掛けて丁寧に洗えば問題は有りません。

 

 

という事で、後はいつもの通りですね。

 

 

 

浴室も特筆事項は有りませんが・・・。

 

 

やっぱり、オプションの「鏡のウロコ取り」もやった方が良いな・・・と思います。

 

 

浴室全体が明るくなりますよ・・・間違いなく。

 

 

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店のご利用を戴き、誠にありがとうございました。

 

 

次も当店で・・・とのお話しも有りましたが、次回のご依頼も本部経由になりますと、他店がお伺いする可能性があります

 

 

申し訳ございませんが、その節はよろしくお願い致します。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る