HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付き1台と通常2台のエアコンクリーニングでした。

お掃除機能付き1台と通常2台のエアコンクリーニングでした。

2017/02/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回も、当店を初めてご利用となるお客様に、「富士通製の2006年モデルお掃除機能付きエアコンが1台と通常エアコンが2台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

先ず最初にお伝えしたいのが、ご購入・設置から10年を経過しているエアコンですが、クリーニング後の稼働時には、とってもとっても暖かい温風を出してくれました。性能も見た目も正に新品同様に戻っています。

 

今の季節であれば暖房効率が向上して、電気の節約にも貢献できると思います。

 

これが、本当のエアコンクリーニングです。

 

 

作業は、9時のお伺いで作業予定時間が3時間の「お掃除機能付きエアコンのノクリア」からスタートしました。

 

 

いつもの通りに、お掃除ユニットまでキチンと分解して、持参した洗剤とお湯で高圧洗浄&濯ぎ洗いを行い、分解した部品を手洗いして組み立てて・・・時計の針はピッタリ12時を指していました。

 

 

暖房&乾燥の試運転を行って、そのままお昼の休憩を頂戴しました。

 

 

お昼の食事は事務所に戻って済ませ、濯ぎ用のお湯をエアコン2台分補給してお客様のお宅に戻りました。

 

 

午後からは、同じ富士通製の通常エアコン2台で作業時間3時間を予定しています。

 

 

お掃除機能付き1台のクリーニングと、通常エアコン2台のクリーニング時間が全く一緒になります。

 

 

この事から、作業料金の違い(差)をご理解頂きたいと思います。

 

 

作業に流れは、エアコン分解後に分解した部品の手洗い作業を繰り上げて先に行ってから、養生・高圧洗浄・組み立てと進めて行きました。

 

 

組み立てを行って、時計の針を見ると作業開始からピッタリ3時間で、自分で言うのも変ですが予定通りのお見事な作業ができました。

 

 

この度は、3台のエアコンクリーニングご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

お客様からの後日談として、「エアコンのクリーニングを行ったら、暖房の効きがとても良くなって、設定温度を2℃~3℃下げても暖かいです。」との事でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る