HOMEブログ店長ブログ >お盆も頑張ってます!お掃除機能付きと通常エアコンでした。

お盆も頑張ってます!お掃除機能付きと通常エアコンでした。

2017/08/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

毎年お盆も休まず、クリーニング作業にお伺いしています。

 

本日も、ご依頼を頂き、ありがとうございます。

 

今回は、当店のご利用が初めてのモモちゃんがいらっしゃるお客様に、「シャープ製2008年モデルのお掃除機能付きエアコンと、同メーカー2001年モデルの通常エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

お掃除機能付きエアコンは9年のご利用で、通常エアコンは16年のご利用になります。

 

なので、通常エアコンは製造から10年を越えているため、ご予約時のお電話でもご案内していますが、補償対象外のエアコンである事をご理解頂いてから作業を始めました。

 

※エアコンは、設計上の標準使用期間が10年である事から、製造から10年以上経過したエアコンは、補償が出来ない事をご理解頂いています。

 

先ずは試運転で、破損が多々見つかりましたが、お客様もご存知でしたので気にせず作業を行う事になりました。

 

分解と養生はお掃除機能付きから始め、続いて通常エアコンを分解して養生を施しました。

 

そして、高圧洗浄はエアコン2台がお隣の部屋だったので、①洗剤⇒②洗剤⇒②濯ぎ⇒①濯ぎと連続して洗う方法を取りました。

 

この洗い方は、作業時間の短縮が出来ます。

 

分解した部品の手洗いも2台同時に行い、組立ても並行作業を行って、お伺いから5時間で作業後の乾燥試運転・機材の片付け・お会計を済ませてお客様を後にすることができました。

 

とっても、スムーズに作業が行えたと思います。

 

この度は、我孫子駅前店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る