HOMEブログ店長ブログ >調剤薬局様の定期清掃でワックスがけ・トイレ・etc.でした。

調剤薬局様の定期清掃でワックスがけ・トイレ・etc.でした。

2018/10/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨日の壁掛けエアコン2台のクリーニングに続いて「給湯用シンク周り・プロペラ換気扇3台・トイレ・手洗い・床のワックスがけ」にお伺いさせて頂きました。

 

 

本日分の作業は半年ごとに行わせて頂いています。

 

※昨日のエアコンクリーニングは年に1回の作業を承っています。

 

お伺いしたのは、坂本を含めて2名になります。

 

 

先ずは、シンク周りとトイレに分かれて作業をスタート!

 

 

各々を終わって換気扇は2名で分解・組み立て・洗浄作業を行いました。

 

 

最後は床の「洗浄&ワックスがけ」になります。

 

 

移動可能な什器備品を移動して、床の「掃除機がけ・洗浄・水拭き・乾拭き・乾拭きホコリ取り」を行ってから「ワックスを2回塗り」させて頂いています。

什器備品を移動したワックス前の床になります。

ワックスを2回塗って備品を元通りに戻した状態の床です。

いかがでしょうか。

 

 

天井の照明の写りこみ・・・Before写真では薄っすらですが、新たにワックスを塗ったAfterの写真はハッキリと写っていると思います。

 

 

半年前にワックスを塗ったBeforeの床ですが、人が歩いたり立つ場所はワックスが取れてツヤが無くなってしまいます。

 

 

一般個人のお客様の割合が、全体の94%となる我孫子駅前店ですが、店舗のクリーニングも普通に行っています。

 

 

店舗のクリーニングは「浴室が無い・キッチン(厨房)のご依頼は殆ど無い・床は硬い素材が多い」ことから、一般個人宅のハウスクリーニングと比較したら・・・・です。

 

 

人手の関係から大きな店舗様は対応が出来ませんが、当店の店舗クリーニングにご興味のあるお客様はお問合せを戴きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る