HOMEブログ店長ブログ >こんな状況でエアコン繁忙期が来たら大変・・早い収束を。

こんな状況でエアコン繁忙期が来たら大変・・早い収束を。

2020/04/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日も朝一番にテレビを点けたら、新型コロナの感染者数を放送していました。

 

こんな状態で、ゴールデンウィーク明けには落ち着くのでしょうか ?

 

 

 

例年であれば、4月の20日を過ぎましたので、エアコンクリーニングのご依頼が、どんどん増え始める時期になります。

 

ですが、今は新型コロナを早く収束させるために、外出の自粛・3密を回避して出来る限り収束に務めている状況ですよね。

 

坂本も必要とするご依頼に対し、感染防止策を講じた上でお伺いしているのと、食に関する買い物以外は・・・外出していません。

 

そして、誰とも会っていません。

 

 

正直なところ、当店の今月の売上げは・・・昨年同月比で50%程度に止まりそうで・・・正直言えば 冷や汗ものです。

 

でも、仕方ないです。 今は・・・我慢我慢

 

 

しかし、これから先の季節・・・気温が上昇してくると、お客様にとって我慢ができなくなってしまう事が有りますよね。

 

そうです。 当店のお客様であれば、お解りだと思います。

 

エアコンの除湿or冷房運転を点けた時に、カビ他の嫌な臭いがした場合ですね

 

※特に、今まで(過去)にエアコンクリーニングを行って、キレイな空気・臭わない空気を知ってしまったお客様は、敏感にエアコンの嫌な臭いが解るようになります

 

 

外出を自粛して・家の中に居る時間が長くて・暑くて・エアコンを点けたら・臭かった・・・なんて、最悪ですよね

 

 

今後、どうなって行くでしょうか???


 

もしも、新型コロナが落ち着かないまま、エアコンクリーニングの繁忙期が来てしまったら・・・お客様も当店のスタッフも、気の重い状況になるのでは・・・と想像ができます 

 

もしも、もしもですが、暑い日が訪れる前に新型コロナが落ち着かなかったら・・・外出の自粛・3密の回避が継続している中で、お客様は私たちスタッフを自宅に招き入れなければなりません

 

そして、当店のスタッフは1日1~2件ではなく、1日3~4件のお客様宅にお伺いしなければなりません

 

また、7月に入ると汗がイッパイ の作業になりますが、・・・汗ダクに追加してマスクも着けながらの作業になってしまいます。

 

 

どうにかして、なんとかして、早く新型コロナが収束できるように、お客様と一緒に徹底した我慢をしていきたいと思います

 

 

最悪の事ですが、新型コロナの収束に月日が必要で、エアコンクリーニングが必要な暑い日が来てしまったら・・・

 

出来る限り3密の回避ができるように、作業日が集中しないように、クリーニング日を分散できるように、早期のご準備をお考え頂けたら有り難いです。

 

 

とにかく、新型コロナの早い収束をお願いするばかりです・・・。

 

よろしくお願い致します。


 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

※下のタイトルを押す(クリックする)と、その他の「こんな状況・・・」に移動いたします。

 

こんな状況ですが感染防止策を講じて可能な範囲でお応えします。

 

こんな状況なので朝起きたら体調の確認・・しちゃいますよね。

 

こんな状況なのでメンタル面で気をつけている事があります。

 

こんな状況ですが栄養をバッチリ取って腹囲が成長してます。

 

寒くなってきたので入浴剤の注意点をご案内いたします。

 

 

 

関連のブログを見る