HOMEブログ店長ブログ >ご入居前のお掃除でキッチン&洗面&窓サッシ網戸でした。

ご入居前のお掃除でキッチン&洗面&窓サッシ網戸でした。

2018/05/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はお引越しご入居前のハウスクリーニングで、「気になる箇所のキッチン&洗面台&小型手洗い&窓ガラスサッシ網戸8㎡」(別日で浴室+エプロン内高圧洗浄)にお伺いさせて頂きました。

 

 

本来なら、スタッフと2名でお伺いさせて頂き、別日にした浴室も含め1日間で作業完了とさせて頂くところです。

 

 

しかし、エアコンクリーニングの繁忙期に突入しているため、当店で一番暇を持て余している坂本が、1人約10時間の予定を2回に分けてお伺いさせて頂く事にしました。

 

 

お掃除を行うキッチン他の設備は築30年で、「リフォームした方が良いか」「ハウスクリーニングでキレイになるのか」考えてしまう年数ですが、ご依頼のお客様はビルのお掃除を仕事にされている方で、今回はハウスクリーニングで、おそうじ本舗 我孫子駅前店を選択されました。

 

 

ありがとうございます。

 

※参考までに、ビルのお掃除(ビルメンテナンス)と、お住まいのお掃除(ハウスクリーニング)の大きな違いを簡単に表現すると3つで、お掃除の箇所(キッチンや浴室などの有無)・除去する汚れの種類(油や水垢などの数)・作業対象の広さ(建物の面積)になります。

 

 

初日の最初の作業はキッチン(換気扇レンジフードはリフォーム済み)からスタートしました。

 

 

お掃除の遣り甲斐のある汚れ具合でしたが、キッチン自体が丈夫な素材で作られていましたので、収納扉と壁の表面や収納内からガスレンジやシンクまで、丁寧に汚れを落としてあげるだけで、すっかり明るく見違えるようなキッチンに生まれ変わってくれました。

(作業3.5時間)

 

 

30分の休憩を戴いた後は、幅1400mmのチョッと広めの洗面台とトイレの小型シンクです。

 

 

洗面台の鏡・トップテーブル・シンクは大丈夫。しかし、カガミ横の収納と下部収納の板表面は劣化が感じられましたので、優しい拭き上げで仕上げさせて頂きました。

 

 

洗面台と同時進行で作業を行ったのが、トイレ内の小型シンクです。基本的に陶器のシンクなのでキレイになります。

(作業1.5時間)

 

 

本日の最後は、ダイニングの窓ガラス・サッシ・網戸のクリーニングになります。

 

 

腰高から天井までの高さ約1600mmの窓で、1人作業でしたが1枚ガラスでしたので、網戸だけでなく窓ガラスの取り外して、ガラス枠の上下(レールに接する箇所)も洗剤とブラシで汚れを落としました。

 

 

サッシ枠も、下側は軽く水で流した後に、溝1本1本をホコリ1つ無いくらいまで拭き上げて、最後にガラスを専用洗剤で洗浄してスクイージー水切りを行い、乾いたウエスで仕上げて完成です。

(作業1.5時間)

 

 

次回は、浴室のクリーニングにおじゃまさせて頂きます。

 

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

関連のブログを見る