HOMEブログ店長ブログ >ご入居前の窓ガラス・サッシ・網戸のクリーニングでした。

ご入居前の窓ガラス・サッシ・網戸のクリーニングでした。

2016/09/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、余裕の有るスケジュールで臨んだ、戸建ご入居前のクリーニングでしたが、雨降りに泣かされ続けた「窓ガラス・サッシ・網戸」の作業を本日決行しました。

 

 

お伺いしたのは、坂本と男性スタッフの2名で、一番のベテランペアです。

 

 

午前中は雨が降りそうで降らない状況で、出来るだけ作業を進めたい・・・2名で1階の全て(キッチン・浴室・洗面・トイレの窓を含む)の窓ガラスと網戸を取り外しました。

 

 

そして、1名が屋外で取り外した窓ガラスと網戸を、洗剤を使って思いっきり細やかにジャブジャブ洗い、スクイージーで仮の仕上げ(水切り)と拭き上げを行いました。

 

 

もう1名は、屋外で洗っている窓ガラスと同じ箇所のサッシ枠に積もったホコリ等の汚れを洗い流して拭き上げて仕上げます。

 

 

窓ガラス・網戸とサッシ枠の両方が終わった箇所から、取り付けて最終仕上げを行いました。

 

 

1階の作業が終わった段階(13時)で、お昼の休憩を取らせて頂きました。

 

 

残すは2階の窓ガラスです。少し雨が降り出しましたが、運良く無風なので屋内に雨が吹き込む事は有りませんでした。

 

 

1階の作業と同様な全ての窓ガラスを一度に外す事は、天候が悪化した場合を考えて止め、2箇所づつ外して仕上げてから次の箇所へと進めていきました。

 

 

結果、15時30分に全ての窓ガラスクリーニングが終わり、本当に運良く最悪の天気にはなりませんでした。

 

 

明日は、作業の最終日でフローリングのワックスがけを行う予定です。

 

 

昨日に、フローリングの洗浄まで行っていますが、本日もう1度マイクロモップで拭き上げを行い、片付けを含めて16時30分に本日の作業終了となりました。

 

 

明日はライトダスターで仕上げ拭き(乾拭き)を行った後に、ワックスがけとなります。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る