HOMEブログ店長ブログ >ご友人の紹介でご依頼を頂いた富士通製エアコンでした。

ご友人の紹介でご依頼を頂いた富士通製エアコンでした。

2017/04/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、先週にエアコンクリーニングを行なったお客様のご友人(ご紹介)で、「富士通製の通常エアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ちなみに、先週のお客様も今回のお客様も、我孫子駅前店のご利用は初めてです。

 

 

富士通製のエアコンは設置から12年を経過していましたが、化粧カバーの色だけが変わって、きっと今も販売されているモデルです。

 

個人的な感想ですが丈夫で長持ちな機種になりますね。

 

 

風向ルーバーを外す際のプラスチックの劣化と、ファンを高圧洗浄する際のモーター側の洗い方を注意すれば大丈夫です。

 

 

何の問題もトラブルも全く無く、新品同様の見た目と性能(効き)に戻りました。

 

※お客様のご確認済みです。

 

 

この度は、当店をご利用頂き、誠に有難うございました。

 

 

エアコン冷暖房の効きが悪くなるのは、エアコン内部のアルミフィン(熱交換器)の汚れが殆どで、お掃除すれば性能(効き)は改善します。

 

 

また、エアコンの汚れ(ホコリやカビ)は、金属(アルミ)やプラスチックの硬い素材に付着していますので、落とせない事は殆んど有りません。

 

※お風呂のパッキンなど、柔らかい素材に付着したカビは、落とすのが困難です。

 

 

今年の夏を前に、今がエアコンクリーニングの季節です。

 

 

汚れを見つけたり、臭いを感じたらお掃除が必要ですが、冷暖房の効きが悪くなったと感じた時も、クリーニング(高圧洗浄)で性能(効き)を改善できる可能性が高いです。

 

 

是非、おそうじ本舗 我孫子駅前店のご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る