HOMEブログ店長ブログ >ご契約前の中古お住まいをお客様と一緒に見に行きました。

ご契約前の中古お住まいをお客様と一緒に見に行きました。

2015/03/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今回は、中古のお住まいをご検討のお客様と、ご契約前の物件を一緒に同行させて頂き、下見をしてきたお話です。

 

 

契約する前にお掃除屋さんと一緒に物件を見に行くことは、気持ち的に抵抗が有ると思います。

 

 

しかし、今回のお客様からは「お掃除をお願い出来ないかもしれないけど」と、正直なご相談を頂き、検討中の中古物件を「購入する」「購入しない」の判断材料の1つとして、物件の汚れは落ちるのか? リフォームが必要なのか?

 

※築10年から15年未満の建物であれば汚れが強かったとしても設備の素材自体は傷んでない事が多いので新築のようにハウスクリーニング出来る可能性が有ります。

 

※逆にキレイにならない箇所は水周りゴム類のカビで、落ち具合は70~80%と思ってください。また、クロス壁紙に付着した油・タバコなど強い汚れは落とせないと思ってください。

その他、落とせない汚れのキーワードは「染み込んだ」「変色した」が代表的です。

(汚れを指で触ってみて、汚れが指で感じられるものは落とせる可能性が高いです。)

 

※築20年未満のお住まいをご検討のお客様には、建物の汚れが強かったとしても、ご相談いただく事をお勧め致します。

 

 

もし、購入を決めたら生活を始めるまでに、どのくらいの予算が必要なのか? 

 

 

物件を検討するため、ご相談を頂きました。

 

 

 

当店では、喜んでお伺いさせて頂き、検討物件の「汚れ」や「建物の傷み」を確認しアドバイスをさせて頂きます。

 

※当店には内装から設備・造園に至るまで、ご協力いただいている市内の会社さんも居ますので、状況を伝え電話相談も出来ます。

 

 

また、当店は我孫子市内の作業が多い事も有り、フットワークは最高に良いと思っています。

 

 

すぐにお伺い致します。

 

 

また、結果的に物件の購入が決らず、お掃除のご依頼が無かったとしても気にしないでください。

 

※お掃除のご検討のお話があった時に、当店を思い出して戴ければそれだけで結構です。

 

 

無料で対応させて頂きます。

 

 

 

物件ご購入のご判断はお客様ですが、少しでも参考になるアドバイスが出来ればと思います。

 

 

お客様が上手なお買い物が出来るようにお手伝いさせて頂きます。

 

 

ご遠慮無く、ご相談を頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

関連のブログを見る