HOMEブログ店長ブログ >その汚れ⇒シミ⇒変色に進行します。落ちなくなる前に。

その汚れ⇒シミ⇒変色に進行します。落ちなくなる前に。

2014/10/27

こんにちは。 おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。


今日は、お客様が純粋に汚れと思われているものでも、大きな違いが有る汚れをご紹介します。

 

それは、大きく分けて3つ有ります。

建物や設備の表面に付着した汚れ。(汚れです)全力でキレイに落とすように努力します。

      ↓

建物や設備に染み込んでしまった汚れ。(シミです)カーペーット等の柔らかい素材で洗剤の力で汚れが浮き上ってくれば落とせますが、それ以外は殆ど落とせません。

      ↓

建物や設備の素材の色が変わってしまう汚れ。(変色です)素材自体の色が変わってしまったものはお掃除できません。

 

上記のように、見た目は同じような汚れに見えても性質の違う汚れなのでお掃除でも落とせる・落とせないの境界線が出来てしまいます。

 

最初は建物や設備の表面に付着した汚れが、「時間の経過とともにシミや変色に」進行してしまいます。

 

是非、大切なお住まいをキレイな状態に持続するため、汚れは出来るだけ早くお客様に落として戴きたいと思います。

 

そして、もし「汚れが落とせない・作業が難しい」という事がありましたらご相談ください。

 

アドバイスをさせて戴きますし、作業にもお伺いさせて戴きます。

 

お客様と一緒に、「お住まいをキレイにしたい」と、いつも思っている「おそうじ本舗・我孫子駅前店」に、内容に関わらず何でもご相談いただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

お問合せ 04-7186-5888 坂本までお願いします。