HOMEブログ店長ブログ >アクア(AQUA)製の洗濯機で完全分解クリーニングでした。

アクア(AQUA)製の洗濯機で完全分解クリーニングでした。

2020/04/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日は「アクア(AQUA)製の洗濯機を完全分解クリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

現在のおそうじ本舗のメニューで「洗濯機クリーニング」は脱水槽を分解取り外さない、以前の「除菌クリーニング」となっています。

※2020年1月20日より変更になっています。

 

除菌クリーニングはその名の通り、除菌率は99%と菌は除去しますが、「汚れが落とせているのか?」別の話になります。

 

そこで、脱水槽を取り外して洗浄する「完全分解クリーニング」というオプションメニューが有り、追加でご依頼を戴けますと汚れ落ち率も99%を目指す事が出来ます。

 

洗濯物に茶色や黒色のゴミが付着していたら「完全分解クリーニング」を追加しないと完全解決しませんね

 

なので、絶対・絶対・絶対にお勧めの追加メニューになります。

※縦型洗濯機のみの対応となります。



今回のお客様は、当店のお得意様なので上記の内容はご存知です。

 

そして、「洗濯機をキレイにして欲しい」というのがご要望ですから、完全分解クリーニングになりました。

 

お伺いさせて頂いた坂本が思うところ、AQUA製の洗濯機は分解組み立てが一番簡単な機種(メーカー)になりますので、分解&組立は各々10分有れば終わります。

 

結果的に、作業前の試運転と作業後の試運転時間を含めて2時間半の作業でした。

 

※当店の洗濯槽分解クリーニングでは、高圧洗浄機を使用いたしません。

基本的にブラシ・スポンジ・洗浄剤を使用した、手作業のみで丁寧に汚れを洗い落とします。

洗浄の前と後は、必ずお客様にご確認を頂いていますのでご安心ください。

 

 

作業の途中で、分解した後には汚れの状況を、組み立て前には汚れがキレイに無くなっている事を、お客様に目視でご確認頂いています。

 

※見て頂くポイントとしては、普段では絶対に見る事が出来ない脱水槽の裏側や洗濯槽・・・そして各部品の裏側などなどになります。

 

そして、普段見えない場所は写真も撮って頂き、ご家族にも見せて戴きたいですし、もしかしたら知人の方にも紹介して頂けるかも・・・しれませんので。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店では作業時の接客スタンスとして、ご依頼の箇所がキレイになっていく様子を、区切りの良いところで見て頂くようにしています。

 

※お時間の無いお客様やお任せのお客様には、そのように対応させて頂いていますのでご安心を・・・。

 

 

という事で、今回の作業も無事に、予定通りに完了する事が出来ました。

 

ありがとうございました。

 

今後とも末永く、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 



関連のブログを見る