HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングを行ったら電気代の請求が減ったそうです。

エアコンクリーニングを行ったら電気代の請求が減ったそうです。

2015/09/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、6月の末にナショナル製の2006年モデルお掃除機能付きエアコンをクリーニングさせて頂いたお客様から、「電気代の請求金額が減ったよ!」とご報告を戴きましたので嬉しく思いブログ書かせて頂きます。

 

 

エアコンの中は、いつの間にか汚れてしまい、熱交換器(アルミフィン)の熱交換効率が悪くなり冷暖房の効きも悪くなってしまいます。

 

 

徐々に効きが悪くなっていくので、気が付かないお客様も多くいらっしゃると思います。

 

 

そして、効きが悪いのに気が付いた時には「寿命かな?」と思ってしまう方もいらっしゃいます。

 

 

そんな事は有りません。

 

 

日本のエアコンは優秀ですので、エアコンの中までキチンとクリーニングしていれば冷暖房の効きも良くなり、短時間で快適なお部屋の温度に出来ます。

 

 

よって、節電にも繋がっています。

 

 

エアコンはお部屋を、快適温度(設定温度)にするために全速力で運転をします。この全速力の運転時間が最高に電気を消費して、エアコンの寿命までも縮めています。

 

 

なので、エアコンの内部クリーニングを行うと、電気代の請求が減るという訳です。

 

 

ご家庭の中で、一番電気を消費するのがエアコンです。今年の7月はエアコンがフル稼働だったと思いますので、エアコンの節電効果は電気料金の請求書でハッキリ確認できたのだと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、天井吊下げ型エアコンと、お掃除機能付きエアコンと、通常エアコンN2台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る