HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング時に「防カビ剤」を無償で塗布します。

エアコンクリーニング時に「防カビ剤」を無償で塗布します。

2017/03/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店でエアコンクリーニングを行った全てのお客様に、「防カビ剤を無償で塗布」させて頂くご案内です。

 

 

おそうじ本舗には、エアコンのカビを抑制する商品で、「防カビ剤」と「オールチタンACコート」の2種類があります。

 

 

その中の、「防カビ剤」をお客様のご要望を確認した上で、無償にて塗布させて頂きます。

 

※換気扇レンジフードのクリーニング時には「艶出し光沢剤」を同様に確認した上で、無償にて塗布しています。

 

 

カビの発生を抑える商品としては、一般的に湿式の物が多く、他社さんでは有償オプションとしているのが殆どです。

 

 

この、湿式の商品に当たるのが「おそうじ本舗の防カビ剤」です。

 

 

湿式の防カビ剤は、エアコン内のアルミフィンやファンに塗布しておくと、冷房・除湿運転時に発生する結露の水に溶けだしてカビの菌を抑える働きが現れます。

 

 

半面、デメリットとしては水に溶ける商品なので、洗い流されてしまうという事もあります。

 

 

なので、効果の持続期間は状況により異なりますが3ヶ月程度ではないでしょうか。

 

 

この湿式の防カビ剤を、他社さんは有償オプションとしている事が多い中で、無償でご提供させて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

その他、おそうじ本舗には上段の方で書かせて頂いた「オールチタンACコート」と称する、乾式の防カビ消臭抗菌のコーティング剤が有り、有償オプションでご提供させて頂いています。

 

 

この、ACコートは乾式のコーティング剤なので、湿式の防カビ剤とは違いエアコンのアルミフィンやファンに、バリヤーを張ってカビを制御するイメージになります。

 

 

なので、湿式に比べると効果も強く、持続期間も長い上位商品になります。

 

 

他社さんでご提供しているのは、まだ聞いた事が有りません。

 

 

エアコンクリーニングのサービス台数が60万台の実績がある、おそうじ本舗だから持っている商品なのかもしれません。

 

※壁掛けエアコンの場合で1台3,000円がオプション料金です。

 

 

例年では4月に入ると、夏(冷房)前のエアコンクリーニングシーズンに入ります。

 

 

エアコンの汚れにとっても詳しい、我孫子駅前店にご用命の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る