HOMEブログ店長ブログ >エアコン分解のハイレベルな技術ライセンスを取得しました❣

エアコン分解のハイレベルな技術ライセンスを取得しました❣

2022/03/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「おそうじ本舗の新しいライセンスを取得」するために、千葉市まで行ってきたご報告です。

 

取得したライセンスの総称は「ハイレベル研修」となっています。

 

 

内容的には壁掛けエアコンのドレンパンとファンを取り外す「完全分解クリーニング」です。

 

 

内容的には、いつものエアコン分解をさらに進めて・・・

ドレンパンの分解と送風ファンの分解まで行うようになります。



※いつも胸につけている、おそうじ本舗のライセンス証が、こんな感じに代わりました。

 

おそうじ本舗のユニフォームカラーのフレームから・・・

・・・高級感のあるゴールドと濃紺のフレームに代りました。

 

先ず、学科研修はパソコンやタブレットを使用した、自宅でリモートの研修でした。

 

そして実地研修が、千葉市のTKPガーデンシティ千葉で行われて参加してきた次第です。

  

コロナ禍なので電車利用を避けて、看板の付いていない当店の本舗2号車を使って一人で行ってきました。

 

 

個人的にはこのライセンスがどれだけ有効なのか・・・オプションになります。

 

お客様がそこまで求めるのか?

 

と、今は思うところもありますが、求められれば「とことんキレイに出来る」という準備は整った・・・そんな感じですね。

 

 

それと、この完全分解の技術で、エアコン電装部品のすべてが脱着できる事になりますので、結果的にエアコンの修理も出来る・・・という事なりますね・・・技術的には。

 

 

ご相談・ご要望がありましたら、いつでもご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る