HOMEブログ店長ブログ >キッチンの換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

キッチンの換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2015/09/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、キッチンの換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

これから年末の向けて、一番ご依頼が多くなるお掃除箇所です。

 

 

出来ましたら、当店限定「秋のキャンペーン」▲15%お値引きをご利用頂けたら幸いです。

 

※キャンペーン広告を末尾に掲載いたします。

 

 

それで今回の換気扇レンジフードは、センターキッチン用でファンが奥の方(高所)にあって思いっきり手を伸ばさないとファンを取り外す事が出来ません。

 

 

なので、お客様には特にお掃除の難しいタイプになります。

 

 

作業途中の写真を何枚か撮らせて頂きましたので、ご紹介します。

 

 

フィルター等の下記写真の部品を取り外した写真です。

茶色く見えるのが油汚れです。

右の暗い場所にファンが有ります。

角度が、やや違う写真ですがキレイになり、光を反射しているのが分かると思います。

 

写真の上下にあるのが、一般のフィルターの代わりになる物です。

クリーニング後の写真です。

上記写真のファンを含め、全ての部品を漬け置き用のボックスに60℃のお湯を張り、洗剤を混ぜ合わせ、ボックスの中で油汚れを洗い流しました。

いかがですか。

 

 

写真ではありますが、油汚れが落ちて見違えるようにキレイになっていると思います。

 

 

作業の最後に、洗った部品の洗剤分を水で流すのにお借りした「シンクの簡易清掃と排水溝のクリーニング」をサービスさせて頂き、換気扇レンジフードのご依頼を完了させて頂きました。

 

 

お客様から、今後は定期的な換気扇クリーニングのご依頼が頂けそうなお話も頂戴して、嬉しく思いながら器材及び洗剤の後片付けが出来ました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも末永く、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、健康診断(年齢的に人間ドック)のため、作業はお休みさせて頂きます。

※朝から13時頃まで、電話が留守電になると思います。

 

市内の病院で「おそうじ本舗カー」を見つけた方は、我孫子駅前店の坂本が人間ドックに来ていると思ってください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

関連のブログを見る