HOMEブログ店長ブログ >キッチン&換気扇のキッチンパックにお伺いさせて頂きました。

キッチン&換気扇のキッチンパックにお伺いさせて頂きました。

2015/12/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店を初めてご利用のお客様に、キッチンと換気扇のセットクリーニングで「キッチンパック」にお伺いさせて頂きました。

 

 

換気扇は浅型タイプで、一般のお客様は見ただけで何所からファンを外すの??? と諦めてしまうような構造になっています。

 

 

でも、安心してください。 分解出来ますよ! (ネジ5つ外してファンが取り出せました。)

 

 

その他で気になったのは、ガスコンロの五徳と五徳周りの焦げです。

 

 

でも、「焦げって落ちるんですね」と言って頂きました。

 

 

ありがとうございます。 落ちます。

 

 

それと、シンクで水栓金具周りの水垢です。

 

 

この水垢は、平らな部分のステンレスであれば簡単に落とせます。

 

 

しかし、滑り止めでザラザラのステンレスですと落とせない事は無いですが、費やす時間が多くなり、時間的なご相談が必要となります。

 

(お風呂の床のザラザラと一緒です。出っ張った部分は簡単に落とせますが、引っ込んだ部分の汚れが落としずらいです。)

 

 

結果、お客様から「満足です」のお言葉を頂けホッとしていますが、キッチンのトップテーブルでザラザラのステンレスは水垢が落とし辛いので、まめに拭き上げて水を残さないようにお願い致します。

 

 

ちなみに、水垢は水の中のカルシウムで、水が乾いた後に残って固まったものです。

 

 

なので、水が乾く前に拭き上げて取り除いてしまえば、水垢汚れは発生しなくなります

 

 

この度は、キッチンパックのご依頼を頂きまして、誠に有難うございます。

 

 

是非、お客様ではお掃除が困難な、浴室とエアコンのクリーニングも機会が持てましたら作業をさせて頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る