HOMEブログ店長ブログ >クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

2016/09/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は2年前にエアコンクリーニングをご利用頂いたお客様に、「クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

フード内の換気扇は、戸建のお住まいに多いプロペラタイプです。

 

 

プラスチックの換気扇カバーとプロペラなので、汚れは落としやすいです。

 

 

尚且つ、換気扇本体のカバーやプロペラなどは、普段からお掃除を行っているようで汚れは少なく、浸け置き用のボックス内に作った60℃の湯+洗剤で洗い流せば、簡単に落ちてくれました。

 

 

次に、換気扇の本体(モーターと開閉する3枚の羽根)も壁から取外しました。

 

 

浸け置き用のボックス上に、3枚の開閉する羽根を下に寝かせて置き、泡状の洗剤を電装部品にはかからないように、羽根とその周辺に塗布して5分程度待ちます。

 

 

後は、ブラッシングで油汚れを浮かし、水で丁寧に濯ぎ洗いを行い完了です。

 

 

今回の換気扇は、お客様から汚れが強いとお聞きしていましたが、フード内などに付着した油は柔らかく、汚れ落ちもスムーズで、早く作業が終わる事が予測出来ました。

 

 

なので、お見積り価格のランクを下げて減額すると共に、キッチンでチョッと気になった、ガスコンロの五徳をボックス内の温洗剤に浸け置きして、五徳クリーニングも作業時間2.5時間の範囲でサービスさせて頂きました。

 

 

この度は、2回目のご利用を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る