HOMEブログ店長ブログ >コーティングが施工された浴室のクリーニングにお伺いしました。

コーティングが施工された浴室のクリーニングにお伺いしました。

2015/10/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は定期的にハウスクリーニングのご依頼を頂いてるお客様に、初めての箇所で「浴室のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

クリーニングを始めて気が付いたのですが、ご依頼の浴室はコーティングが施工されているようです。

 

 

「壁の水のはじき方」・「水栓金具の水のはじき方」・「カガミは水をはじかないコーティング」でした。

 

 

気付かずにゴシゴシお掃除してしまうとコーティングを剥がしてしまいます。

 

 

逆にゴシゴシしなくても「おそうじ本舗の洗剤」があれば普通に汚れを落とす事が可能です。

 

 

コーティングのおかげで、スムーズな浴室クリーニングが出来ました・・・と書きたいのですが、一つだけ時間を要した作業が有りました。

 

 

各所の「パッキンのカビ汚れ」です。

 

 

パッキンにはコーティングが施されていませんので、「おそうじ本舗の洗剤」を使って通常作業時間内で7割~8割のカビ汚れは取れますが、残り2割~3割(カビの根っ子)は残ってしまいます。

 

 

申し訳ございません。

 

 

事前にカビ汚れの件はご案内していましたので、お客様にはOKを頂き作業を完了する事が出来ました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

次は10月の末に定期のクリーニングをご依頼頂いており、今月は月初と月末と2回のお伺いとなります。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

次回のお客様は、浴室と浴室乾燥機のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る