HOMEブログ店長ブログ >サンウェーブ製 換気扇レンジフードのお掃除でした。

サンウェーブ製 換気扇レンジフードのお掃除でした。

2018/01/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年末に「お掃除機能付きエアコンと換気扇レンジフードのお掃除ご依頼」を頂戴しましたが、日程の都合で換気扇クリーニングのみを、今年に延ばして頂いたお客様へのご訪問です。

 

 

換気扇のメーカーは、サンウェーヴさんで整流板が複雑な構造となっている機種になります。

 

 

一般的な整流板は、単なる大きな板に見えますが、吸い込む風の流れをコントロールして、ファンに油分が吸い込まれる前に、油分を板に付着させてしまうという油取りの役目もしています。

 

 

今回の換気扇レンジフードの整流板には、端と中央に油が流れるトンネルが有るのと、照明が2器組み込まれています。

 

 

とってもオシャレな作りなんですが、そのトンネルが熔接と鋲で固定されている為、分解が出来ない上にトンネルが狭くてブラシが上手く入りません。

 

 

また、照明2器にも沢山の油が付着していますが、照明器具を温洗剤に浸け置きして、キレイに油を洗い流すことは出来ません(壊れてしまいます)。

 

 

不本意では有りますが、この機種の整流板周りは完璧作業が出来ない部分が有ります。

 

 

お客様には申し訳ないのですが、一番最初に整流板の構造をご覧頂きながら、ご説明をさせて頂きご了承を頂戴しました。

 

 

とは言いましても、その他は一般的な換気扇レンジフードと一緒なので、トータル3時間半の作業で上文の整流板も出来る限りキレイにするように努めました。

 

 

この度は、我孫子駅前店の換気扇クリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

これからも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

関連のブログを見る