HOMEブログ店長ブログ >サンヨー製エアコンの室内機&室外機クリーニングでした。

サンヨー製エアコンの室内機&室外機クリーニングでした。

2016/02/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回も当店を初めてご利用になるお客様から、「サンヨー製2003年の通常エアコンで室内機と室外機のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

事前のお電話連絡でフィルターのエラーランプが点灯しており、お客様がフィルターのお掃除を試みたそうですが消えなかったとの事でした。

 

 

作業に取り掛かる前にエアコンの状況確認を行ったところ、エラーランプが点灯しているのが確認できました。

 

 

原因究明の為、フィルターを取り外して(エアコンにはフィルターが装着されている認識をさせて)エアコンを稼働するとエラーランプが消えたので、お掃除すればエラーランプが消えると判断し作業を開始させて頂きました。

 

 

結果、クリーニング作業後にはフィルターのエラーランプが消えたので良かったです。

 

 

とっても汚れに敏感なフィルターの汚れセンサーだったのだと思います。

 

 

室内機と室外機ともに分解高圧洗浄を行い、設置から10年以上経過しているエアコンでしたが、無事にお客様へお引き渡す事が出来ました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

お約束しました、おそうじ本舗のサービスカタログは、お客様用とご実家用の2部を近日中にお届けさせて頂きます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

我孫子駅前店では、室内機クリーニングの2回に1回は室外機のクリーニングも一緒にお勧めしております。

 

 

決して、室外機をクリーニングしたからと言って、室内機の汚れや臭いに関係する物ではありませんが、室外機にも見てお解りの通り大きなアルミフィン(熱交換器)が入っています。

 

 

熱交換器が入っているという事は、キレイにしておかないと熱の交換率が悪くなりますのでクリーニングをお勧めしている次第です。

 

※室外機も分解して、アルミフィン・プロペラファン・外装パネルなどに付着したホコリや泥等を洗浄します。

 

※室内機と一緒に室外機のクリーニングもご依頼を戴いた場合には、2,000円のセット割引が有りますのでお得です。

 

 

是非、室外機クリーニングも参考にしてください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る