HOMEブログ店長ブログ >シャープ製お掃除機能付きと通常エアコンの2台でした。

シャープ製お掃除機能付きと通常エアコンの2台でした。

2016/10/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用になる柏市(旧沼南町)のお客様で、「シャープ製の2006年お掃除機能付きエアコンAY-U..SXと、通常エアコン2001年のAY-M..SX」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にちょっとしたハプニングがあり、事前にお聞きしていたお掃除機能付きエアコンの機種はAY-Y..SCで、比較的に作業時間を要しない機種でした。

 

 

が・・・お伺いして拝見した機種はシャープ製でも初期のお掃除機能付きモデルAY-U..SXで、作業をお断りするクリーニング業者も多い時間を要する機種でした。

 

 

※エアコンの取り扱い説明書を見て型式を教えて頂けたようですが、ご覧になった説明書が実機と違ってしまったようです。

 

 

作業経験は沢山ありますので不安は全くありませんが、作業時間がプラスになる事をご了承いただき作業開始です。

 

 

まずは、お掃除機能付きから分解をスタートしました。

 

 

分解及び組立の工程は全て把握していますが、外装カバーが外れない事に、少し時間を使ってしまいました。

 

 

同じ機種でも設置の環境(今回はエアコンの左側が壁にピッタリ)により、作業の進み具合(時間)に影響してきます。

 

 

AY-Uの分解が終了して養生まで終わった段階で、次のAY-M通常エアコンの分解と養生に移らせて頂きました。

 

 

2台の養生が終わって、順番に高圧洗浄を行い、終わったら2台の部品を屋外の水道をお借りして洗って、順番に組み立てを開始、試運転を行い作業完了です。

 

※設置されたエアコンが戸建の1階と2階のため、作業時間の短縮はそれほど出来ませんでしたが、同フロアで高圧洗浄機を移動する事無く、ホースの届く範囲で複数のエアコンを洗浄できると作業時間の短縮が可能です。



この度は、我孫子駅前店をご利用頂き、誠に有難うございました。



これからも、よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。




 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る