HOMEブログ店長ブログ >シャープ製お掃除機能付きエアコン(壁ピタ君)をクリアしました。

シャープ製お掃除機能付きエアコン(壁ピタ君)をクリアしました。

2015/07/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、「シャープ製のお掃除機能付きエアコンと通常エアコンの計2台のクリーニング」と「浴室クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

 

シャープ製お掃除機能付きエアコンは2010年モデルでAY-Zという型式です。

 

 

このエアコンクリーニングでの特筆事項は「壁ピタ君」です。

 

 

なに? 壁ピタ君て・・・?

 

 

壁ピタ君は下の写真です。

 

 

壁ピタ君は、写真の通りエアコンが壁にピッタリくっ付いて設置されている事です。

 

 

このエアコンを分解して洗浄するに当たり、カバーを開けるのにもエアコン本体の右側に指を入れなくてはなりません。

 

 

また、お掃除機能付きエアコンと言ってもメンテナンスフリーではありません。

 

 

お客様のエアコン説明書に記載されている普段のお手入れも出来ません。

 

 

こんな設置の仕方は無いんじゃないの。お掃除だけでなく、トラブル時のメンテナンスも出来ないです!

 

 

と心の中で叫んでも現況は変わらず・・・。

 

 

下見にお伺いした時に、この状況(壁ピタ)を見て正直ギブアップの状況でした。

 

 

「このエアコンのクリーニングは無理かもしれません。」と、お客様に軽くお伝えするも、我孫子駅前店を信じてお問合せをくださったお客様の信頼を損なう事は出来ません。

 

 

考えた結果は・・・下の写真の通りです。

 

 

いかがですか。

 

 

キチンと分解させて頂きました。

 

※ルーバーとコネクターは養生前に本体から外しました。

 

 

はっきり言って、今回の設置状況で「お掃除機能付きエアコンクリーニング」をお受けして作業を行うのは我孫子駅前店だけではないかと思っています。

 

 

多分・・・。

 

 

 

分解した後は、洗浄前の養生も工夫をしてお客様のお住まいを汚したり、エアコンの電装を濡らさないようにして、いつもの通り高圧洗浄でキレイにさせて戴きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

このブログをご覧になったお客様で、お掃除機能付きエアコンの設置状況の問題でクリーニングを断られたお客様は我孫子駅前店に一度ご相談ください。

 

 

エアコンが汚れたから買い替えるのは勿体ないですから!

 

 

 

 

 

 

 

続いてのお客様では、浴室のクリーニングです。

 

 

当店の男性スタッフが1人で頑張りました。

 

 

私は、お客様とお客様の猫とずっとお話をさせて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回のお客様は、通常エアコン1台のクリーニングと、通常エアコン2台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

関連のブログを見る