HOMEブログ店長ブログ >シャープ製お掃除機能付きエアコンAY-Z・・SEのお掃除でした。

シャープ製お掃除機能付きエアコンAY-Z・・SEのお掃除でした。

2017/01/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のお客様がご両親をご紹介頂いて、「シャープ製のお掃除機能付きエアコンAY-Z28SEのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

作業に関しては、エアコンの設置状況を含め、問題は有りませんでしたので、スムーズに作業を行えました

 

 

いつもの通りに、お掃除ユニットまで分解取外して、通常エアコンのようにアルミフィン(熱交換器)の前も上も後ろも全てを丸洗いさせて頂きました。

 

※お掃除ユニットを分解取り外さないクリーニング業者さんも少なくありません。

お掃除ユニットを取り外さないと、作業時間は短くて済みますが、アルミフィン(熱交換器)の洗浄はどうしても不十分になってしまいます。当然ながら、前も上も後ろも全て丸洗いは出来ません。

また、お掃除ユニットは電気部品が含まれていますので、洗剤や水がかかってしまうと事故を起こす可能性も有ります。

クリーニング業者選定の参考にしてください。



また、当店ではお客様のお住まいを、洗浄時に汚したり洗剤などが飛び散らないように、フルカバーの洗浄シートを使用していますので安心です。

フルカバーの養生を施した参考写真です。

フルカバーの養生を施した参考写真です。

 

お客様は初めて見るエアコンクリーニングでしたので、エアコンの吹出し口の中にあるファンを洗浄する時に、汚れが流れ落ちてくるところを近くで見て頂きました。

 

 

その結果、エアコンクリーニングの必要性を実感して頂き、外で生活しているご家族のご紹介を頂ける事になりました。

 

 

是非、よろしくお願い致します。

 

 

で、作業の方は事前にご案内させて頂いた時間でピッタリ終了。

 

 

エアコン(お掃除ユニット含む)の動作確認を頂き完了となりました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお落ち合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る