HOMEブログ店長ブログ >シャープ製&パナソニック製1台づつと日立製のエアコンでした。

シャープ製&パナソニック製1台づつと日立製のエアコンでした。

2016/08/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「シャープ製2010年モデルとパナソニック製2012.年モデルの通常エアコン1台づつ」と、「賃貸のお住まいで備え付けの日立製エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にお伺いさせて頂いた、シャープとパナソニック製のエアコンはお隣同士のお部屋でした。

 

 

なので、両部屋の中央に高圧洗浄機をセットさせて頂き、時間短縮のクリーニングをさせて頂きました。

 

 

また、お客様がエアコン洗浄スプレーをアルミフィンに吹付けたり、送風口を拭き上げお掃除をしていました。

 

 

今年のシーズンも複数のお客様で、同様なエアコンをお見かけしました。

 

 

洗浄スプレーはスーパーのレジ横でも販売していますからね。

 

 

でも、お気持ちは分かりますが、どちらもお勧めは出来ません。

 

 

エアコン洗浄スプレーは、エアコンのトラブルを起こすことが有りますし、送風口を拭こうとしても、風向ルーバーが邪魔で破損してしまったり・・・キレイにはならないので・・・。

 

 

どちらも、良い事は有りません。

 

 

おしゃべり(クリーニングのご説明とご案内)をしながら、事前にご案内させて頂いた作業時間でキチンと終了。

 

 

次のお客様にはチョッと早くお伺いできそうです

 

 

 

 

続いてお伺いさせて頂いたのは、賃貸のお住まいで据付されている日立製のエアコンです。

 

 

エアコンクリーニングは、持ち家も賃貸も全く関係ないですね。  

 

 

汚れていたり、臭いがしたら、クリーニングする他に有りません。

 

 

いつもの通りに、お客様と沢山のお話しをしながら、今回はエコ洗剤を使用して、キレイに洗浄させて頂きました。

 

※エコ洗剤は、「環境に優しい洗剤」という意味です。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございます。

 

 

次回は洗濯槽のクリーニングでしょうか。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る