HOMEブログ店長ブログ >ステンレスのシンクで水垢除去クリーニングでした。

ステンレスのシンクで水垢除去クリーニングでした。

2018/03/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「キッチンのシンク周りのみをスポットでクリーニング」させて頂きました。

 

 

お客様のシンクはダブルタイプで、大サイズと中サイズが有りました。

 

 

シンクの汚れでは、排水口のヌメリなどもありますが、なんといっても一番の強敵は白く曇っている水垢汚れになります。

 

※シンクの一面と水栓金具にも付いている汚れになります。

 

 

最初に排水口のヌメリやカビを落としを行い、シンク全体を良く濯ぎ洗い」「濡れ拭き」をしてから、水垢を柔らかくする洗剤を、シンク及び水栓金具の全体の塗布して、じっくり浸け置きします。

 

※「ヌメリやカビを落とす塩素系洗剤」と、「水垢用の酸性洗剤」は「まぜたら危険」の組み合わせになります。

 

もしも、混ざってしまうと有毒ガスを発生しますので、絶対に絶対に同時に使用しないでください!

 

 

水垢用の洗剤が効果を発揮するまでの時間、キッチンのトップテーブルをクリーニングさせて頂きます。

 

 

次に、シンクよりも汚れが落とし易い、水栓金具(蛇口)の水垢除去をさせて頂き、最後がシンクの水垢除去&磨き上げになります。

 

 

おそうじ本舗では機械を使って磨き上げる方法も行っていますが、当店では基本的に手作業で磨き上げています。

 

 

手作業は時間が掛かりますが、シンクの1面1面を大きな動作で磨く事によって、仕上がりに光沢のムラが無くなりますので、自然でキレイなシンクにする事ができます。


※ステンレスのシンクは、磨き過ぎると異常に光沢が出てしまい、落ち着きのないシンクになってしまう事が有りますので、当店では機械を使用せず、手作業でステンレスの様子を見ながら磨いています。



白い水垢の汚れ(曇り)が無くなって、程好く光沢が出てきたらお客様にご確認を戴き、OKが頂けたら作業が完了となります。

 

 

この度も、我孫子駅前店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る