HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製お掃除機能付き4方向と通常エアコンの2台でした。

ダイキン製お掃除機能付き4方向と通常エアコンの2台でした。

2016/06/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はダイキン製2010年お掃除機能付き4方向エアコンと、同メーカー同年式の通常エアコンの2台クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お掃除機能付きは昨年の春に続いて2回目で、通常エアコンは今回が初めてのクリーニングになります。

 

 

先ずは、昨年にクリーニングを行ったお掃除機能付きから分解スタート。

 

 

汚れ具合は、一般的な1年使用したエアコンで、カビの赤ちゃんが熱交換器やファン・吹出し口に付着している状況です。

 

 

汚水受(バケツ)けに受け取った洗浄水も、底が透けて見える状況です。

 

 

しかし、熱交換器にはフィルターの目を通り抜けた繊維の塵が付着しており、「ふわふわ汚れ」状態になり始めていました。

 

 

これさえ無ければ、2年毎のクリーニングでも問題は無い・・・と思うところです。

 

 

今回のお客様は、お部屋の中で繊維を取り扱っており、塵状になったものがエアコンに吸い込まれているようです。

 

 

他のお客様でも、カーペットを敷いてお子さんが元気に走り回っているお部屋のエアコンは、同様に繊維の塵が沢山エアコンに吸い込まれています。

 

 

エアコンクリーニングでキレイに取り除いてあげないと、風の流れが悪くなり冷暖房の効きにも影響が出てしまいます。

 

 

お気をつけください。

 

 

 

もう1台の通常エアコンは稼働率が低いようで、設置から5年経過でも汚れ具合はお掃除機能の1年経過とほぼ同様でした。

 

 

ご使用頻度が今後も変わらないようであれば、4年~5年毎のクリーニングでも問題無いかもしれません。

 

 

エアコンの汚れは冷房除湿の稼働率と、ご使用環境により大きく差がでます。

 

 

エアコンごとに適切なサイクルでクリーニングを行う事をお勧め致します。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

最後に、トイレのタンク上の小型シンクの水垢をキレイさっぱり落として差し上げました。



我孫子駅前店は、エアコンクリーニングも得意ですが、それ以外にもいっぱい得意なクリーニングが有ります。

 

 

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る