HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製とシャープ製の通常エアコンが1台づつでした。

ダイキン製とシャープ製の通常エアコンが1台づつでした。

2016/09/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「午前にダイキン製で、午後からがシャープ製の通常エアコンクリーニンング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

午前のお客様は、当店を初めてご利用ですが、お問合せご相談は前から戴いていました。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

ダイキン製のエアコンは、アルミフィンの前に横長の青いストリーマーが付いているタイプで、分解取外しが必須になります。

 

 

いつもの通りに、持参した温水20リットルを使用して、汚れと気になる臭いを除去させて頂きました。

 

 

また、エアコン本体の洗浄前と洗浄後には、お客様にライトをお貸しして、汚れの存在と汚れがキレイに無くなった事を良~く見て頂き、ご安心ご納得の作業をさせて頂きました。

 

 

今後も、エアコンに限らず、当店のご利用を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

続いて、午後からのお客様は当店2回目のご利用で、昨年の5月に作業を行ったエアコンです。

 

 

使用期間は1年4ヶ月ですが、エアコンが汚れる夏の冷房シーズンは2回越していますので、2年ご使用と汚れ方は一緒になります。

 

 

また、稼働時間が長いとの事で、汚れの付き方も早かったようです。

 

 

洗浄前の汚れはお客様が確認してご依頼を頂きましたので、洗浄後のキレイになったエアコンのファンなど奥の方まで、お客様にライトをお貸しして、ご確認を頂きました。

 

 

どちらのお客様でも、組立完了後にはエアコンの乾燥を兼ねた暖房の試運転を行い、乾いたら冷房運転を行い、異常無い事を確認して作業完了と致しました。

 

※おそうじ本舗のエアコンクリーニング動画では、乾燥の過程でアルミフィンをドライヤーで乾かしていますが、実際にドライヤーでアルミフィンやファンなどエアコン全体を乾燥させると1時間は要してしまいます。

 

それに、電気代も気になりますので、当店ではドライヤーでのエアコン本体(全体)の乾燥は行っておりません。

 

お客様のエアコンに応じて、必要な箇所にドライヤーを使用して乾燥を行っています。お任せください。

 

※オールチタンACコートはオプション作業(通常壁掛けエアコン1台3,000円)になります。

 

 

この度は、2回目のご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからの、ご依頼も心からお待ちしています。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る