HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製の天井埋め込み型業務用エアコンが5台でした。

ダイキン製の天井埋め込み型業務用エアコンが5台でした。

2017/01/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

昨年の末に、「ダイキン製の天井埋め込み型一方向業務用エアコン」2台のクリーニングを行ったお客様で、今回は「5台のクリーニング」にベテランの男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

※作業対象のエアコンは、横幅1,600mmが2台と1,400mmが3台の計5台です。

 

 

正直なところ、スタートの段階では3台~4台までのクリーニングを考えていましたが、順調に作業が進んだので5台まで頑張った次第です。

 

 

でも、決して遅い時間まで作業を行った訳では有りません。

 

 

作業の途中で、エアコンのブレーカーが思っていた箇所に無かったうというハプニングが有り、30分程度のロスが有りましたが、朝は9時にお伺いさせて頂き、お昼の休憩を頂戴して、17時45分に作業完了となりました。

 

※天井埋め込み型のエアコンは、ブレーカーから電源を取っていますので、作業の前にブレーカーを落とします。
 

※壁掛けエアコンの場合には、多くがコンセントから電源を取っていますので、コードを引き抜けばエアコンに電気は通いませんので大丈夫です。

 

 

結果、トータル約7時間の作業時間で5台の天井埋め込みエアコンのクリーニングが出来ました。

 

※1台当たりの作業時間は、一般的な通常の壁掛けエアコンのクリーニング2名でお伺いと変わらないペースです。

 

 

当然ながら、エアコンは分解して送風ファンまでキチンと分解し取外しています。

 

 

エアコン本体に残ったアルミフィンは高圧洗浄を行い、取り外したファン等はお客様のご協力で給湯器からの温水を利用させて頂いたので、汚れ落ちも良く手洗いでキレイに仕上がっています。

 

 

おそうじ本舗の安心クリーニングです。

 

 

スピーディーに作業が行えたのは、スタッフ2名が各々作業方法を理解している事と、自分の役割をキチンと把握して、お互いに無駄の無い動きで作業を行っている結果だと思います。  

 

 

次回も、同エアコンクリーニングを予定しています。

 

 

事前の下見をさせて頂き、もっともっと少しでもスムーズに作業が行えるように努力をさせて頂きます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る