HOMEブログ店長ブログ >チョッとだけ今までの我孫子駅前店を振り返ってみました。

チョッとだけ今までの我孫子駅前店を振り返ってみました。

2020/04/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今日は天気も良くないですし、出来る限り外出は控えたいので、お客様からのご依頼がない限り、出掛けない事にしました。

 

なので、音楽を聴きながらブログを書いています

 

って、音楽とブログだけなら良いのですが、どうしても途中でお菓子やお煎餅を食べてしまいます

 

そんな困ったパクパクできてしまう環境の中、時間があるのでチョッとだけ、我孫子駅前店の過去を振り返ってみました。

 

 

坂本は約8年前に脱サラをして、おそうじ本舗 我孫子駅前店を立ち上げさせて頂きました

 

8年前のオープン時には、とってもとっても苦労が有りました

 

※朝の4時頃から、沢山のチラシを抱えてポスティングにお伺いさせて頂き、最後はポスティングのやり過ぎで腱鞘炎になってしまいました

 

ご依頼も少なく技術も伴わない・・・オープン当初は作業予定時間を遥かにオーバーしてしまう等、お客様にご迷惑をお掛けする事も有りました。

 

※2013年と2014年に、初めて当店をご利用頂きましたお客様で、2回目のご利用の方々には、お礼を兼ねた対応をさせて頂きます

 

その後、たくさんのお客様に支えて戴きながら、3年間は必死に頑張ってきたと記憶しています

 

そして、4年目頃からだったでしょうか?

 

3年間の頑張りとハウスクリーニングの技術も評価頂けるようになったのだと思います。

 

とっても有難い事に、嬉しい事に、口コミ(ご紹介)のお客様が多くなり、年間を通してお仕事が頂戴できるようになってきました

 

※私たちプロのハウスクリーニングは、3年程度の実績を積み重ねないと、本当のそして本物の技術は習得できないと思います。分析が得意な理系&IT男子(おじさん)が言うので間違いないですよ。

お客様毎の設備の違いや、汚れ具合の違いや、環境の違い・・・何万通り、何億通りあるのか分かりません。やっぱり経験がものをいう世界だと感じました。

まぁ、どんなお仕事でも3年程度の下積みは必要ですよね。

 

今日でも、初心を忘れることなく、技術の向上に努め、お客様からご満足の声が頂けるように、日々取り組んでいます。

 

また、新しい作業メニュー(種類)も増やし、今まで以上にお客様のご要望にお応えできるよう、進化もしていきたいと思っています。

 

※検討中の新メニューは

 

①浴室(風呂釜)の追い炊き配管除菌クリーニング・・・独自の洗浄技術で見えない配管内部の汚れを浮かせて落とします。

 

②ドラム式洗濯機の除菌クリーニング・・・除菌率99%

 (縦型の洗濯機は既に対応可能です。)

 

③乗用車(マイカー)のコーティング・・・雨が降ると車がキレイになるほど、ピカピカになります!

 

 

このブログをご覧のお客様には、他のページもご覧頂き、おそうじ本舗 我孫子駅前店の事をご理解頂ければと思います。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る