HOMEブログ店長ブログ >ドレンホースの防虫キャップ取り付けにお伺いしました。

ドレンホースの防虫キャップ取り付けにお伺いしました。

2017/02/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、今月からサービスご提供を開始した、壁掛けエアコンのドレンホースに「防虫キャップを取り付けるサービス」にお伺いしたご案内です。

 

 

お伺いさせて頂いたのは、1週間前にエアコンのクリーニングを行ったお客様です。

 

 

その時は未だ、商品が手元に無かったため、本日の取り付けとなりました。

 

 

作業は、エアコンの冷房や除湿運転をした時に水が出て来るホースの先端に、長さ10cm程度の特殊なプラスチックキャップを差し込んで固定するだけですので、実作業時間はホースが設置されている場所の環境によりますが、3分~10分程度になります。

 

※ドレンホースの出口は、エアコン室外機付近に取付工事の時に出しているのが殆どです。

 

 

おそうじ本舗では、エアコンクリーニングとセットお申込みで、防虫キャップのお取付けを1,000円(税抜)でご提供させて頂いております。

 

 

壁掛けエアコンの場合には、エアコン室内機と屋外がホースの中を通れば、行き来が自由に出来ますので、外部からの侵入を防ぐための防虫キャップを取り付けた方が宜しいかと思います。

 

 

是非、エアコンクリーニングのオプションとして、防虫キャップのお取付けをお勧めしたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る