HOMEブログ店長ブログ >ドレンホース防虫キャップ取り付けサービスを始めます!

ドレンホース防虫キャップ取り付けサービスを始めます!

2017/02/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「エアコン・ドレンホースの防虫キャップ取り付けサービス」を始めました

 

 

エアコンのドレンホースは、エアコンで冷房および除湿運転を行うと、室外機付近に設けられた白いホースから水が流れ出て来ると思います。

 

 

この、水が出て来るホースを、「ドレンホース」と言います。

 

 

このホースから虫が侵入してエアコン室内機の中に入ってしまったり、ホースの途中で虫が動けなくなりホースを詰まらせてしまい、室内機の水漏れトラブルを起こしてしまう事も有ります。

 

 

この、虫の侵入を防ぐのが、この度ご案内の「防虫キャップ取り付けサービス」になります。

 

作業の料金は、エアコンクリーニングとセットに限り、部品・工事代込で1,000円(税抜)となります。

 

 

特に、一戸建てのお住まいや、集合住宅でもベランダに虫が飛んで来るお客様には、防虫キャップの取り付けをお勧めしたいと思います。

 

 

また、防虫キャップは気密性の高いお住まいで、換気扇やエアコンを運転した時に「ポコポコ」という音がする場合がありますが、この音も改善する事ができます。

 

 

是非、エアコンクリーニングとセットでお取り付けください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る