HOMEブログ店長ブログ >ナショナルお掃除エアコンとパナソニックお掃除エアコンでした。

ナショナルお掃除エアコンとパナソニックお掃除エアコンでした。

2015/05/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、お掃除機能付きエアコンの中でも、分解組立の難易度がナンバー1のナショナル製で、2006年モデルをクリーニングしてきました。

 

 

ナショナルのお掃除エアコンは、エアコンクリーニング業者でも作業対象外と言って、受けていない事の多いメーカーです。

 

 

でも、我孫子駅前店なら大丈夫

 

 

エアコンの作業前試運転から作業後の試運転まで3時間を少し超えた位の作業時間で終了しました。 

 

 

    ※アルミフィン洗浄中の解りやすい写真が撮れたのでご案内します。

        ナショナル2006年モデルのアルミフィンです。

 

       (写真の左側が洗浄前で、右側が洗浄後です。)

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


そして、次のお客様はパナソニック製のお掃除機能付きエアコン2010年モデルです。

 

 

小さいお子様がいらっしゃる、若いご家庭でエアコンお掃除ご依頼のきっかけはエアコンから出てくる臭いだったそうです。  

 

 

今回の特筆事項は、エアコンの左スペース2cmと、右スペースがカーテンレールまで1cmのペッタリ状況でした。

 

 

一般的には、この少ないスペースもお掃除作業不可となってしまいます。



当店も、お客様に最悪の状況はお伝えしましたが、当店の方針は「何もせずに諦めない!  ただし無理してお客様にご迷惑をかけない!」です。



で、やってみたら、分解が出来たので、キレイにクリーニングする事ができました。



そして、冷暖房の効率アップ(汚れを落とす事で)を確認でき臭いも取れました。

 

 

これで安心! ホッとしました。



ありがとうございました。




※お掃除機能付きエアコンをご使用で他の業者さんに設置スペースの問題で断られたお客様はダメ元でお電話ご相談ください。もしかしたら、ラッキーが有るかもしれません。



よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。



 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る