HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製お掃除機能付きエアコンCS-・・RFXでした。

ナショナル製お掃除機能付きエアコンCS-・・RFXでした。

2017/10/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に、「ナショナル製2005年モデルお掃除機能付きエアコンでCS-22RFXの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

RFXは、ナショナル製のお掃除機能付きエアコンでは2世代目になる、フィルターがブルーのモデルになります。

 

 

正直なところ、製造から12年を経過していますので、作業時のトラブルには補償が出来ない年式ではありますが、ご使用のお客様は多く、クリーニングのご依頼もたくさん頂戴しています。

 

※エアコンメーカーさんは、エアコンのご使用期間を10年間と考えて商品(機種)の設計しています。


言い方を変えれば、エアコンは10年以上使えるようには作られていないという事になります。

 

実際には、15年・20年とご使用になっているエアコンはたくさん有りますが、お客様の責任でご使用になられる事と、エアコンの各パーツには「劣化」という2文字が付く事になります。

 

そして、当店でも今までに、15年・20年・30年前のエアコンの分解クリーニングも行なっています。

 

慎重に慎重に丁寧に作業を行っていますが、特にプラスチックの部品などは折れやすくなっていますので、「残念な事が有っても補償が出来ない」と事前にお伝えするしかありません。

 

実際のところ、我孫子駅前店はオープンからの5年間に、作業が原因でエアコンが動作しない、風向ルーバーが折れて動かない等、お客様をがっかりさせる様なトラブルは起こしていません。

 

この結果からすれば、当店はとっても優良店だと思います。

 

最終的には、私達スタッフを信じて任せていただく他ありません。



作業の方は、はいつもの通りにお掃除ユニットまで分解取外して、アルミフィン(熱交換器)と吹出し口(ファン)を丁寧にシッカリと高圧で洗浄して、分解した部品はお庭の水道をお借りして洗わせて戴きました。



組み立てもスムーズに何の問題も無く、事前にご案内した作業時間でピッタリ終了(誤差:3分早く終わりました)



乾燥を兼ねた試運転では、お客様に暖かい清潔感のある風を感じて頂いて作業完了となりました。

 

 

この度はご依頼を戴き、誠にありがとうございました。

 

 

作業をご覧になっていたお客様から、「エアコンのクリーニングってここまでやるんですね。」と、想像していたお掃除と大分違ったようです。

 

 

きっと、その他のお掃除も想像とは違うかもしれませんね。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る