HOMEブログ店長ブログ >ハウスクリーニングと、家事代行サービスと、その他の違いは?

ハウスクリーニングと、家事代行サービスと、その他の違いは?

2015/01/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今日は、ハウスクリーニングと、家事代行サービスの違いをご案内させて頂きます。

 

 

まず、ハウスクリーニングは、まさしく「プロのおそうじ」(おそうじ本舗の事)です。

 

 

専用の洗剤や器材を持参して、ご依頼のお掃除箇所を徹底的にキレイにさせて頂くサービスです。

 

 

ご依頼の頻度は、お掃除の箇所ごとに、年1回または2年に1回が多いです。

 

 

 

家事代行サービスは、「時間制の家政婦さん」でしょうか。

 

 

一般的に多いのは2時間単位(延長も可能)のご依頼で、お客様宅の「お掃除・洗濯・炊事など」を行います。

 

 

たとえば、お掃除で言いますと「床の掃除機がけ・キッチンや浴室などの気になる部分など」を2時間以内で終わるような作業内容で行います。

 

 

また、洗剤や器材(掃除機・スポンジなど)は、お客様の使用している物作業します。

 

 

ですから、時間的な制限を含め、徹底的なお掃除という訳にはいきません。これも解りやすい表現に直すと、「お掃除の上手なスタッフが、身近な家事のお手伝いにお伺いします」というイメージになります。

 

 

ご依頼の頻度は、身近な家事のお手伝いという事で、1週間に1回から2回、また2週間に1回と、ハウスクリーニングに比べると回数が多くなります。

 

 

料金は、ハウスクリーニングも家事代行も@1時間当たりの料金で見ると殆ど差は無いようです

 

 

 

その他、家政婦さんは家事代行サービスと作業の内容は一緒ですが、1日単位のご依頼(毎日・毎週?曜日など)が一般的となるようです。

 

 

 

おそうじ本舗「ハウスクリーニング」のグループでは「家事代行サービス」「介護サービス」「その他たくさんの事業」を行っています。

 

 

また、「おそうじ本舗 我孫子駅前店」では、炊事・洗濯はできませんが、「お手伝いパック」というメニュー名で3時間単位のお掃除を承っています。

 

 

プロの洗剤と器材を持参して、たとえば「キッチン1時間・浴室1時間・その他1時間など」、時間的な制限で徹底したお掃除とはなりませんが、「ハウスクリーニング」と「家事代行サービス」の中間(良いとこ取り)のサービスです。

 

 

※将来的には我孫子駅前店でも家事代行サービスをお受けできるようにしたいと思っています。

 

 

是非、何かご相談が有りましたら、お問合せを頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本)

 

   または、右上のお問い合わせボタンからお願い致します。

関連のブログを見る