HOMEブログ店長ブログ >パソコン関連の訪問指導にお伺いさせて頂きました❣

パソコン関連の訪問指導にお伺いさせて頂きました❣

2022/01/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はハウスクリーニングでは無く「デジカメで写真を撮って、パソコンから印刷したいので教えてください」・・・との事。

 

尚、写真の印刷は、A4版サイズの用紙に写真を1枚・2枚・4枚に割り当てた3パターンで・・・印刷。

 

それと、ご家族がパソコンで作成して、保存してある住所録が見つからないので、パソコンの中から探して欲しいとの事でした。

 

 

お任せください。

 

ご要望に、お応えさせて頂きました。

 

 

ちなみに、坂本は脱サラしておそうじ本舗を始める前は、IT関連の会社で20年ほど勤めていました。

 

ITパスポートという国家試験にも合格しています。

 

ということで、パソコンの基本操作や、エクセルやハガキ印刷などの一般的なソフトなら、専門用語を使わずパソコン初心者の方にも解りやすくご指導する事が出来る・・・かと思います。

 

 

そんな事をご存知の、お掃除のご依頼をくださっているお客様から、坂本さんお願~い・・・と、お電話を戴いた次第です。

 

 

ご指導を兼ねたデジカメを使った、写真撮影と印刷が済んで・・・。

 

写真のデータと3パターンの印刷データは、分かりやすいようにパソコンのデスクトップにフォルダーを作成して・・・保存させて頂きました。

 

次に、パソコン内に保存された住所録を見つけだして、ハガキ印刷が出来るように、ご希望の差出人を登録もさせて頂きました。

 

以上・・・1時間30分で完了。

 

 

「坂本さんて、ほんと便利よね。」と言われて、お客様のお宅を後にさせて頂きました。

 

 ありがとうございました。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

関連のブログを見る