HOMEブログ店長ブログ >パナソニックとシャープのお掃除機能付きエアコンと室外機でした。

パナソニックとシャープのお掃除機能付きエアコンと室外機でした。

2015/06/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、午前中にパナソニック製2010年モデルのお掃除機能付きエアコンと、午後からシャープ製2012年モデルのお掃除機能付きエアコンと室外機のクリーニングでした。

 

 

午前中のパナソニック製のモデルはCS-400CXR2という型式でお掃除ユニットのタービンが右側に設置(通常は左側)されており、エアコン本体の設置状況で、左側のスペースが無くとも分解組立が可能なモデルとなります。

 

 

 

(上の分解後の写真の左側に何もないですよね。通常は右側の白い部分の右にある黒いタービンが、左側にあるのが一般的なモデルです。)

 

 

我孫子駅前店のお掃除機能付きエアコンの分解は、上記の写真の通りで外装やお掃除ユニットなどキチンと取り外して洗浄しますので、中の方・奥の方までキレイに洗えます。

 

 

今回は作業前に、エアコンからの臭いが気になるというお話をお客様から頂きましたが、作業後の試運転で臭いが無くなったことをお客さんにご確認いただき作業完了となりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

続いて、午後からはシャープ製2012年モデルのお掃除機能付きエアコン室内機と室外機のクリーニングでした。

 

 

設置してから3年のエアコンでしたが、ワンちゃんも一緒に生活しており、夏の冷房は欠かせないものになっているようです。

 

 

やはり、エアコンの汚れ具合は稼働時間によってとなりますので、3年目のエアコンでも内部を高圧洗浄しますと、黒い汚れは出てきます。

 

 

今回は室外機もセットでクリーニングさせて頂き、作業後の冷暖房の試運転では、かなりの効きを確認できました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、我孫子駅前店をよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る