HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製のエアコンクリーニングにお伺いしました。

パナソニック製のエアコンクリーニングにお伺いしました。

2016/09/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「パナソニック製の通常エアコンクリーニング」で、当店を初めてご利用になる佐倉市のお客様にお伺いさせて頂きました。

 

 

当店を初めてご利用のお客様なので、チョッと時間をかけて色々なご説明を含めて作業をさせて頂きました。

 

 

最初に機材の搬入から・・・お客様の玄関にシートを敷いて、機材を置くスペースをお借りしました。

 

 

先ずは、タンク2本(洗剤用と濯ぎ用)を搬入させて頂き、お客様にタンクを触って頂きました。

 

 

「温かい・・・!」

 

 

そうなんです。過去のブログにも沢山書いていますが、当店が持参する洗剤と濯ぎ用のタンク各1本分は、温かいお湯なんです。

 

 

本日は50℃のお湯を、洗剤に7リットルと、濯ぎ用に15リットル持参しました。

 

 

※お湯を持参する事は、おそうじ本舗の作業マニュアルには有りません。当店独自の判断で、お客様のエアコンを安全にキレイにクリーニングするために持参しています。

 

お客様も食器洗いで経験があると思います。温かいお湯を使った方が汚れを落としやすく、濯ぎも早くキレイに洗い流せますよね。

 

 

お客様も、お湯を持参した事に驚かれていました。

 

 

続いては養生です。先ずは、作業スペースにブルーシートを敷き詰め、エアコン直下には防水シートを敷きます。

 

 

※当店が持参するブルーシートと防水シートと高圧洗浄機のホースは、使用後に必ず除菌用洗剤を使って拭き上げています。

 

また、ビニールの透明な養生シートはお客様毎に必ず新しいシートを使用しています。別のお客様で使用したシートの再利用は絶対に致しません。

 

※今回はエアコンの下に作業スペースとして1.5帖分と、洗浄機やタンクなどの機材を置くスペースとして、1帖分を、シートで養生させて頂きました。

 

 

当店では、養生+衛生面にも気を配っています。

 

 

続いては、エアコン本体の高圧洗浄です。

 

 

洗剤も濯ぎも、おそうじ本舗の推奨する高圧洗浄機を使って洗浄しています。

 

 

威力がありますので、奥の方までバッチリ届きます!

 

 

お客様も、高圧洗浄機の威力をご覧になって安心なさっていました。

 

 

続いては、分解した部品の洗浄です。

 

 

お庭のあるお客様では、基本的にお庭の水道を借りしてホースを繋ぎ、スペースをお借りできる場所に、1畳分のゴム素材シートを敷いて、その上で洗います。

 

 

※マンションなど、集合住宅にお住まいのお客様では浴室の洗い場にゴムシートを敷いて部品を洗わせて頂いています。

 

 

ゴム素材のシートなのでプラスチックの部品にも、浴室の床にもキズが付かず、1帖分の広さが有るのでゆったり洗えます。

 

 

我孫子駅前店のエアコンクリーニングをご利用になられたお客様は、皆さんにご覧いただいている内容です。

 

 

初めて当店をご利用になるお客様には、当店の作業内容を見て安心して頂けるように、ご案内をしながら作業を行っています。  

 

 

この度、ご依頼を頂きましたお客様。誠に有難うございました。

 

 

色々なお掃除のお話をしながら楽しい時間が過ごせました。

 

 

次回のご依頼も戴き、重ねてお礼を申し上げます。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る