HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製1台と日立製2台の通常エアコン3台でした。

パナソニック製1台と日立製2台の通常エアコン3台でした。

2016/10/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用になるお客様へ、「パナソニック製1台と、日立製2台の通常エアコンクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

クリーニングを行うエアコンは、マンションで1フロアに3台でした。

 

 

高圧洗浄機を中心部に設置すれば、耐圧ホースの届く範囲で3台のエアコンが洗浄可能です。

 

※耐圧ホースは使用する度に、塩素系の除菌洗剤を使って拭き上げています。とっても衛生的にしています。

 

 

高圧洗浄機を移動しないで作業ができると、かなり作業時間の短縮につながります。

 

 

3台のエアコン全ての下に養生用の防水シートを敷き、パナソニック製から日立製・日立製の順番に分解を行い、次の養生も高圧洗浄も同じ順番で行って、本当に効率よく作業が出来ました。

 

 

通常エアコンの@1台クリーニング時間は、2時間前後となっています。

 

 

3台という事は、単純計算で6時間前後となりますが、今回のクリーニング作業はお伺いから4時間後には帰社する本舗カーの中に乗車していました。

 

 

3台で約2時間強の時間短縮が出来る、最も効率の良い作業でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今回の作業も、45℃のお湯を洗剤用で12リットルと、濯ぎ用で20リットルを持参させて頂き、濯ぎ用の足りない分はお客様の浴室から頂戴して、スッキリ作業を行っています。

 

 

また、今回のお客様は当店から車で3分の距離なので、持参したお湯も温かい状態で洗浄作業ができています。

 

※高圧洗浄時に湯気の温かさが感じられます。

 

※お客様までの距離により、50℃のお湯まで持参しています。

 

※階段で4階以上のお客様へのお湯の持参はご容赦ください。きっと、疲れて作業に影響が出てしまいますので・・・(笑)。正直なところ・・・重いです

 

 

お客様とのお話の中で、冷房使用後に窓を開けて換気を行い、エアコン内部の結露した水を乾かしてあげればカビの発生を抑える事ができます。

 

 

ですが、なかなか難しいようなので、1年~2年に1回のクリーニングがお勧めになります。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る