HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製2012年のお掃除機能付きエアコンCXR2でした。

パナソニック製2012年のお掃除機能付きエアコンCXR2でした。

2021/01/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「パナソニック製2012年お掃除機能付きエアコンCXR2」「送風口&ファン部分の高圧洗浄」にお伺いさせて頂きました。

 

そうなんです。

 

今回はお客様のご希望で、アルミフィン(熱交換器)の高圧洗浄は無しで、「送風口&ファンの洗浄のみ」・・・に、お応えさせて頂きました。

 

 

作業のポイントとしては、フィルターお掃除ユニットは取り外さない作業となります。

 

ですが、それ以外の外装カバー・風向ルーバー・フィルター(ダストボックス)等は、通常のお掃除機能付きエアコンクリーニングと同じように分解取り外して洗浄作業を行います。

 

そして、エアコン本体に残ったお掃除ユニットは電装部品なので、洗浄の際に洗剤や水の飛沫が掛かっても問題が無いように、しっかり養生させて頂きました。

 

 

作業時間的には1.5時間程度なので、スタンダードエアコンのクリーニングと・・・ほぼ一緒ですね。

 

 

ちなみに、送風口&ファンのみの洗浄で、真っ黒な汚水を見る事が出来ます

 

 

おそうじ本舗のサービスメニューには、「送風口&ファンのみのクリーニングは有りません」ので、店舗で個別対応をさせて頂いた・・・次第です。

 

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る