HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製2014年の通常エアコン2台のクリーニングでした。

パナソニック製2014年の通常エアコン2台のクリーニングでした。

2016/09/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を2年ぶり2回目のご利用になるお客様に、「パナソニック製の2014年モデル通常エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のお問合せは本部に頂戴しましたが、「我孫子駅前店を利用しています」と、ご指名を頂く形で本部より当店に対応依頼が入り、お伺いする事となりました。

 

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

ご依頼のエアコンはご使用3年で、分解クリーニングが必要な状況となっていました。

 

 

えっ! エアコンが3年で汚れてしまうの? と思われているお客様もいらっしゃると思います。

 

 

3年どころか、1年でクリーニングが必要なエアコンもあります。

 

 

特に「①冷房除湿の稼働率が高いリビングのエアコン」や、「②冷房除湿を使うのは夜の間だけ・・・でも日中は部屋を閉め切っている寝室」などは、早くエアコンが汚れる傾向にあります。

 

 

①②どちらも、エアコン内部は冷房除湿で発生する結露の水が乾くこと無くジメジメ状態です。

 

 

特に気温が20℃~28℃の時は「カビさん達が一番成長する環境です。

 

 

セキュリティーの問題で、ずっと窓を開けた状態には出来ない。

 

大切なペットが居るので、夏は冷房を切る事ができない。

 

 

などなど、お客様ごとの生活スタイルが有りますので仕方が無いですよね。

 

 

営業的な話をするつもりはないですが、エアコンの稼働状況と生活スタイルにより、定期的なエアコンクリーニングを行うのが、一番のカビ汚れ対策だと思います。

 

 

当店のキャンペーン時期に合わせた、エアコンをクリーニングをお勧め致します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る