HOMEブログ店長ブログ >パークシティさんの浴室エプロンの外し方をマスターしました。

パークシティさんの浴室エプロンの外し方をマスターしました。

2016/12/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はご報告で「パークシティ我孫子さんの浴室で、エプロンの外し方をマスター」しました。

 

 

浴室内と浴室の説明書には、「エプロンの外し方が記載されています」が、どう考えても物理的に外せない???と思ってしまう内容でした。

 

※記載の内容は、パッキンとロックを取り外したら、エプロンを「手前または横に引きだす」で、手前にはカウンターが有り、横には壁が有ります???

 

 

しかし、エプロンの外し方に裏技がある事が解りました。

 

 

お蔭様で、本日エプロンを外して、内部の洗浄を行ってきました。

 

 

本当に良かったです。

 

 

パークシティ我孫子さんの浴室は、浴槽と壁のすき間から水が浴槽の下に入ってしまうタイプなので、エプロン内の洗浄をお勧めする浴室になります。

  

 

逆に、パークシティ我孫子さんより少し後に建てられた、グランレジデンスさんとアクアレジデンスさんの浴室は、両方とも浴室に「エプロンの外し方が記載されていない」のと、アクアレジデンスさんの浴室説明書には「エプロンは外さないでください」と記載がありました。

 

※両レジデンスさんの浴槽およびエプロン部は同じタイプになっています。

 

 

なので、エプロンは外さない方がよさそう・・・と、今は判断しています。

 

 

それに、浴槽と壁の際およびエプロンの下部は、全てパッキンでふさいであり、水が浴槽の下に入り込みずらい構造となっています。

 

 

もしも、エプロン内を奥の方まで洗浄してしまったら、洗浄に使った水がすき間が無い密封空間である事から乾かずに、汚れに変ってしまう可能性が有ります。

 

※エプロン内を送風機等で1~2時間程度、キチンと乾かしてから閉じれば問題は有りません。

 

 

メンテナンスが有りますので、絶対にエプロンが外れない事は有りませんが、今後もお客様とご相談をしながら最良のクリーニング作業を心掛けていきたいと思っています。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る