HOMEブログ店長ブログ >フローリングのワックスがけとベランダの手洗い洗浄でした。

フローリングのワックスがけとベランダの手洗い洗浄でした。

2016/11/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、夏のエアコンクリーニングご依頼を頂戴したお客様に、2回目のご依頼で「フローリングの洗浄&ワックスが合計28帖と、ベランダの壁&手摺りのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初の作業はフローリングの洗浄&ワックス28帖からです。

 

 

作業範囲としては、2階1箇所と1階3箇所に分けて行う作業となりました。

 

 

ワックスがけは1箇所2回塗りを基本としています。

 

 

この日は気温が22℃で湿度が50%程度と、ワックスが塗りやすく乾きも最高に良い日でした。

 

 

2階のフローリング洗浄作業とワックス2回塗りまでを最初に終わらせて、そのワックスが乾く間に次の1階1箇所目のフローリング洗浄作業を・・・そしてワックスがけを・・・と、順送りに行ってていきます。

 

 

ワックス最後の1階3箇所目のワックス塗って乾く間に、2階ベランダのコケ落としクリーニングを始める事ができました。

 

 

ベランダのクリーニングは、高圧洗浄機を使用する事も有りますが、今回のベランダは手すり壁の特殊塗装が剥がれ落ちる可能性が有るために、オール手作業で行いました。

 

 

ベランダクリーニングで要した時間は2時間でした。

 

 

とは言いましても、時間に無駄の無い効率の良い作業が出来た事と、ワックスの乾き具合が良かった事で、9時から16時でご依頼のワックス作業とベランダ作業を1人で完了する事ができました。

 

 

本当に効率が良いイメージ通りの作業が出来たと思っています。

 

 

この度は2回目のご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

クリーニング用のタオル(ウエス)1枚を忘れてきてしまい、お預けしたままとなっています。

 

 

ご迷惑をお掛けしていますが、近日中にお礼を含めお伺いさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る