HOMEブログ店長ブログ >フローリングのワックスとカーペットクリーニングは春と秋がお勧めです。

フローリングのワックスとカーペットクリーニングは春と秋がお勧めです。

2013/10/02

こんにちは。


「フローリングのワックス掛け」「カーペットのクリーニング」は11月中旬までをお勧め致します。


理由は気温が下がってくると乾きにくくなるからです(出来ない訳ではありません)。

フローリングではワックスを掛けてから乾くまでに浮遊したホコリやチリが付着してしまう可能性もありますし、中には注意をしていても乾く前に歩行して足跡を作ってしまう事もあります(ショック)。

カーペットは乾くまでの時間の問題です(乾くまでの時間は普通でも半日から1日を要します)。

どちらの場合も乾いてから歩行をお願いしたいので、少しでも早く乾く時期に作業をお勧めして、お客様のご迷惑にならないようにと考えています。


※「エコ・抗菌・高耐久」選べる3タイプのワックスが有ります。
NEC_0774.jpg NEC_0730.jpg
※ハウスダストを除去して寝転べる床に。

年末の大掃除の時にフローリングやカーペットのクリーニングもセットでお考えのお客様もいらっしゃると思いますが、できれば「春・秋」をお勧めしたいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。

お問合せは 04-7186-5888 担当:坂本です。

関連のブログを見る